Wedge$oleの                                  しっかしてこなんばいっっ!!! へい
Wedge$oleの                                  しっかしてこなんばいっっ!!!
女4人、男2人で「ぺらかっこいい」グループを目指して猛練習中!



第9回あかぺら横丁ライブレポ!

9月11日に清水で行われた静岡最大のアカペライベント「あかぺら横丁」に我々W$が初参戦して参りました!
しかもトップバッターという大役を担ってですぞー^^
ゲストは元TRY-TONEの北村嘉一郎先生でしたよー^^
うひょー^^

ってな感じでこの日のW$のセットリストは

kiss kiss
丸の内サディスティック

の2曲でした^^

このトップバッターらしからぬ選曲ww
司会の人も「非常にトップバッターらしい・・・アレですよねっ!」と困ってました。マジすんません。
それでもW$は我が道を行きたいのです^^

まぁでも、W$も結構長いこと活動してるバンドとなったので、ステージも割と落ち着いてやれるようになってきてる気はします。
俺もメンバーを信頼してるので特に緊張もしませんでした。
まだ音源とか聴いてないから何とも言えないとこではあるけども。

で、大きなミスを犯すことなくステージを終え、W$の出番は終わりました^^
こっからはひたすら観るだけです。
やー、いろいろなバンドさんの演奏聴いて学ぶことがたくさんありましたわー。

そしてイベントが終了し打ち上げへ!

終始疲労困憊の俺。
禍々しいほどのハイテンションで打ち上げまくる$娘たち。
兄さんはどこにいたのかしら。

そして打ち上げ終盤に突如として始まった世界的ボイスパーカッショニスト北村嘉一郎先生のパフォーマンス。
圧倒的なグルーブ感と音のクオリティの高さ・・・!
さらにふっつーに打ち上げに参加してるという親しみやすさ。脱帽です。

実際その時俺は他大学の友達に大量のワサビを食わされてもがき苦しんでたのでそれどころじゃなかったんですが、圧巻でした。

一通り先生のパフォーマンスが終了したところでセッションの流れに。

未だワサビにむせび泣く俺を尻目に無慈悲なまでのジョージコール。
自己紹介もしてないのに会場全体から俺の名前を呼ぶ声が上がってました。

状況をつかめないままステージに立ち嘉一郎先生とセッションすることになってましたw

結果的には非常に残念なものでしたよ、ええ^^
セッションなんてしたことないし^^
たりめーじゃん、てへ^^
でもいい経験だったと割り切った^^

ってなわけでまた一つ自分が大人に近づいたことを感じたところで打ち上げも終了。
死んだ魚のような目をして浜松に帰りました。

さて!
W$の続いての舞台は9月18日に浜松駅北口広場にて行われるアカペライベント「うなぎうた」であります!
がんばるわよっ!


おまけのW$フォトギャラリー。


どーん。
今回は衣装ばっちりです。


22484694_1313768744_250large.jpg
おーら右半分~。


22484694_1313768748_44large.jpg
左半分じゃ~い。


22484694_1313768751_208large.jpg
写真の向きが悪いけどこれは紛れもなくけんすけ兄さんです。


22484694_1313768778_153large.jpg
大物の風格を醸し出す最年少、まゆりどーーーーーーん!


22484694_1313768854_118large.jpg
なんかどむらさんの目が怖いんですけどー!


22484694_1313768859_204large.jpg
なっちゃん今回も抜群の安定感をありがとー!


22484694_1313768868_173large.jpg
2曲ともリードボーカルをつとめてくれたまきの(21)の哀愁漂う表情をあなたに。


22484694_1313768876_157large.jpg
俺だけカメラ目線www










練習しなきゃな・・・2011年初夏。

どうもーひっさびっさに書きますー。
ジョージですー。


うぇじそが誇る真面目クソパーカス野郎の俺も、先日の薫風ライブを振り返るのです。
もちろん自虐的にw


ライブでの演奏を録音したものを夜な夜なこっそり聴きましたよ、ええ。


そしたらなんかもうすっごいの。
練習で歌ってる時よりテンポが1.7倍くらい速いわけよね。
いや、細かい数値とかは知らんけど、マジF1かと思うくらい速かった。


それはパーカス担当のやつが異様なまでに走ったせいなんですけど。
今度ガチで叱っとくんでマジ、はい!お前アカペラ初めて何年目だーっつって!←この辺が自虐的^^;


でね。
ライブ直前の練習を録音した音源を聴くじゃない?
別物かと思うくらい落ち着いてるじゃない?


結論はね、落ち着いてやろうってことなのかもね。
本番でテンパるのはすごくわかるんだけど、そこをグッとこらえて落ち着いてやろうってことなのかもね。


練習ではちゃんとしとるのにこれではもったいない。
ほんとパーカス担当のやつには俺からきつく言っとくんでマジ、はい!←この辺が自虐的^^;


さてー。
次は話題にも軽く上がっているようにサークル主催ライブよ!箱!BOX!はこぼっくす!


とりあえずオーディション通るよみんなー!いくよー!
いくって言ってるよー!


微分積分なんてつまんないこと言うなよな!

試験勉強に飽きてきたので、久しぶりに書こうと思いますー。



やー、新曲のパーカスが難しい…。



刻むのも、リズムをキープするのもまだまだ全然できてないです。
まあ、それはバタフライやネバエバにも同様に言えることなんですが…。



というか、アカペラを始めて以来、何か一曲でもパーカスを完成させたことがあるかさえも怪しい。
未だに満足できる演奏をしたことがないような気が…。



アカペラ歴が1年にも満たない奴が語れるような問題じゃないと言えばそれまでですけど。



しかし、いつまでもスケ兄貴や御嬢様方に迷惑をかけるわけにもいかないので頑張ります!
へなちょこなりに!



もうちょっとそこのパーカスどうにかしてよー、という意見や要望は随時受け付けておりますのでじゃんじゃん言ってください。
言ってくれた方が助かるパターンは結構多いと思うので…。



ただし、誹謗中傷は受け付けません。
俺のハートは紙製なのですぐに破けてしまいます。



よし、隣人が怒鳴り込んで来るまでパーカスしながら勉強しよー。






プロフィール

うぇじそ

Author:うぇじそ
Wedge$oleのブログへようこそヾ(゚∀゚)ノ
女4人、男2人で「ぺらかっこいい」グループを目指して猛練習中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


